ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さとふる 冷凍いちご

ふるさと納税の返礼品に冷凍いちごがあるのを知っていますか? 現在、冷凍いちごがもらえるのは、さとふるとふるなびとWowmaふるさと納税の3つのふるさと納税ポータルサイト。 ただ冷凍いちごなら、 さとふるが一番おすすめですので、ふるさと納税をして返礼…

ふるなび アップルウォッチ

ふるさと納税でアップルウォッチを返礼品に欲しいのなら、ふるなびをつかって寄付しましょう。 ふるなび以外のさとふるやWowma!ふるさと納税では、アップルウォッチの返礼品は用意されていません。 しかもアップルウォッチは、福岡県直方市だけが返礼品に用…

ふるさと納税 ロイズ(ROYCE’)

ロイズのチョコレートをふるさと納税の返礼品で欲しいなら、さとふるに会員登録すべきでしょう。 なぜかと言えば、ふるなびでもWowma ふるさと納税も返礼品に ロイズ(ROYCE’)のチョコレートが用意されていないから。 さとふるで北海道当別町に寄付すること…

wowma ふるさと納税 2018年12月ランキング

wowma ふるさと納税の2018年12月22日〜12月28日のおすすめ返礼品ランキングがどうなっているのか気になりますよね。 さとふるでは人気1位は【大満足】いくら醤油漬100g×6パックで、ふるなびでは人気1位はサーティワンアイスクリーム商品券8枚。 ではWowmaふ…

ふるなび ヘルシオ

ふるさと納税の返礼品でヘルシオを欲しいのなら、ふるなびを選んで寄付すればOKです。 さとふるやWowma!ふるさと納税などのふるさと納税ポータルサイトでは、ヘルシオの返礼品をもらうことはできません。 福岡県直方市のヘルシオの返礼品情報 SHARP ヘルシオ…

さとふる キャンセルできる?できない?

さとふるでふるさと納税をしたけど、一度キャンセルをしたいと考えている人もいらっしゃるでしょう。 どんな理由でキャンセルしたいか? 控除上限金額を超えていた 金額を間違えて入力した 家族名義のカードで決済した 発送先を間違えた 別の返礼品の方が良…

さとふる 日本酒

さとふるの返礼品で日本酒を選ぶ人が結構いるので、さとふるには様々な地域の地酒が豊富に用意されています。 日本酒ならウイスキーほど値段が高騰していないので、わざわざふるさと納税の返礼品でもらう必要がないと考える人もいますが、それはちょっと間違…

ふるさと納税 ドライブレコーダー

ふるさと納税の返礼品でドライブレコーダーをもらうなら、ふるなびを選んでふるさと納税をすべき。 ドライブレコーダーの返礼品は、さとふるWowmaふるさと納税では用意されていませんので、ふるなびを選んでください。 ふるなびで用意されているドライブレコ…

wowma ふるさと納税 定期便

wowma ふるさと納税をお得に利用する方法のひとつに、定期便の返礼品を選ぶという方法があります。 ふるさと納税の返礼品にも、 普通の通信販売やネットショッピングサイトのように、毎月とか数ヶ月ごとなど、様々なサイクルで定期的に返礼品が送られてくる…

wowma ふるさと納税 クーポン

wowma ふるさと納税では、頻繁にクーポンをプレゼントするキャンペーンを行っていますので、少しでもお得にふるさと納税したいなら、クーポンを活用すべき。 wowma ふるさと納税でクーポンをもらうための必須条件は、必ずメルマガ登録していること。 過去に…

さとふる 高還元率【2018年12月】

ふるさと納税するなら、少しでも高還元率の返礼品をもらって、お得度を高めたいと思いますよね? 私の場合も高還元率+普段遣い。 この両方の視点でふるさと納税の返礼品を探していますが、さとふるの人気ランキングを見るだけでも、高還元率の返礼品の人気…

さとふる イオンカード

ふるさと納税ポータルサイトのさとふるで支払い方法にイオンカードを使うと、イオンカード限定のお得なキャンペーンがあるのを知っていますか? もしあなたが週末の買い物にイオンを利用し、イオンカードで普段から支払いを行っているのなら、このお得なキャ…

ふるなび HISギフトカード

ふるなびの返礼品には、ふるさと納税でも珍しい「HISギフトカード」があります。 期間限定で行われているので、 いつ終わってしまうかもしれないことで、「日本旅行の旅行ギフトカード」と同じく、ふるなびでも非常に人気の商品。 furusato-nouzei-mania.hat…

さとふる ワンストップ特例 届かない

さとふるでふるさと納税をして、 ワンストップ特例制度の申請をしたのに書類が届かないと騒ぐ人がいますが、もしかしてマイページを見逃していませんか? 以前は自治体がワンストップ特例制度の申請書類を送付していた時期もありましたが、最近はさとふるの…

ふるさと納税 iPad 復活!

ふるさと納税の返礼品でiPadが欲しいなら、寄付すべきふるさと納税ポータルサイトは、ふるなびです。 さとふるでも、ふるさとチョイスでも、Wowma!ふるさと納税でもなく、iPadを返礼品でもらえるのはふるなびだけ。 欲しい返礼品に合わせたポータルサイト選…

ふるなび 日本旅行

ふるなびでふるさと納税をする人に人気の返礼品といえば、【日本旅行】の旅行券ではないでしょうか? 日本旅行のギフトカードが返礼品として用意されており、寄付金額の50%が旅行券として還元されますので、還元率は50%と非常に高くて人気。 2018年に行っ…

さと ふる お金 かかる

2018年に初めてふるさと納税を 行おうと考える人が気になるのが、 さとふるってお金かかるの? という年会費や会員費用のことかもしれません。 確かにさとふるはお金かかるんです。 でもこれは、 年会費や会員費、登録費用ではありません。 さとふるでかかる…

ふるなび 2018年12月キャンペーン

ふるさと納税ポータルサイトでも人気のふるなび。 2018年12月には、どのようなキャンペーンが行われているのか? ふるさと納税+αのメリットを目指す人が知っておくべきお得なキャンペーン情報をまとめて紹介します。 Amazonギフト券 プレゼント増量キャンペ…

さとふる Wowma!ふるさと納税 比較

さとふるとWowma!ふるさと納税では、 どちらが良いのか悩んでいるという人に参考にして欲しい選び方の基準を私なりに紹介すると、 さとふるを選ぶべき理由とは? さとふるは実際に私も2017年から使っているふるさと納税ポータルサイト。 マイページの機能が…

さとふる 2018年12月人気返礼品ランキング

ふるさと納税ポータルサイトでも人気のさとふる。 さとふるで返礼品を選ぶ際に、人気返礼品ランキングを参考にする人も多いと思いますが、2018年12月の人気ランキングがどうなのか気になりますよね。 さとふるに新規会員登録して、 ログインするとすぐに分か…

さとふる 納付確定日とは

さとふるで ふるさと納税をした際に、納付確定日がいつになるのか? これが疑問な人もいると思います。 さとふるでの寄付の「納付日」は、寄付領収書に記載される寄付日付のこと。 だから基本的に支払い方法が影響するというわけです。 普通にクレジットカー…

さとふる 野菜

返礼品で野菜をもらおう! そう考えているお母さんも多いと思いますが、それならふるさと納税ポータルサイトでもさとふるがおすすめかも。 さとふるには野菜セット特集のページがあり、全国各地から旬の野菜や新鮮な野菜を返礼品としてもらうことができます…

ふるさと納税 落とし穴

ふるさと納税の落とし穴。 最近は返礼品の還元率が制限されたり、 偽サイトが多数発見されたりと ふるさと納税という仕組みを悪用した 出来事も起こっています。 普通にふるさと納税を利用しても、 ちょっとしたことを忘れると、 落とし穴にはまってしまうこ…

さとふる みかん

今年はみかんの値段が高い。 自宅分とか、お歳暮とか・・・ みかんをどうしようかと 考えているんおなら、 さとふるの返礼品でもらうと良いかも。 大阪府泉佐野市に 1万円の寄付でもらえる返礼品 産地厳選! 温州みかん たっぷり約10kg これはすぐに届くみた…

さとふる 配送先変更方法

さとふるで寄付をして、 配送先変更手続きをしなければならなくなっても、出荷前の状態であれば対応してもらうことができます。 方法は簡単でマイページにログインして、そこで寄付履歴詳細を確認。 まだ出荷段階になっていなければ、マイページから配送先変…

さとふる 北海道八雲町

さとふるの中でも、 返礼品の種類とお得さで 人気の北海道八雲町。 大阪府泉佐野市とならぶ、 驚異の還元率を誇る返礼品を 多数用意している自治体です。 さとふる人気ランキング1位 いくらの醤油漬け以外にも、 毛ガニ ハンバーグ ホタテ貝柱 焼肉セット ピ…

さとふる ボタンエビ

さとふるでボタンエビの 返礼品を探しているなら、 北海道八雲町が良いかも。 八雲町のボタンエビは、 「牡丹海老」と「甘海老」のセット 合計1キロもあり、 約70尾のエビを自宅で堪能できる。 すごい返礼品だと思いませんか? わずか1万円の寄付で、 それだ…

さとふる Amazonギフト券キャンペーン!

さとふるでは、 最大10%分のAmazonギフト券を プレゼントするキャンペーンが 現在行われています。 しかも還元金額は、 100億円というPayPayと同じ。 100億円分もの Amazonギフト券がもらえるのは、 さとふるだけ。 しかも全員にもらえるので、 一部の当選…

さとふる 返礼品 送り先

さとふるの返礼品は、 送り先を自由に選べるのを知っていますか? ふるさと納税って、 自分の税控除だけではなく、 ギフトとしても使えるんです。 私も送ってもらったことがありますが、 定期便で届くお米とかは、 凄く嬉しいし、家庭的にも役立ちます。 送…

さとふる 使ってみた

やっぱり使ってみないと、 さとふるの良さはわからない! 使い勝手が悪いかもしれないし、 面倒な手続きが必要かもしれない。 ってことで、 実際に私が使ってみたけど、 超簡単! 普通のネットショッピング。 本当にそんな感じで使えるよ。 さとふるの良いと…