ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

さとふる Wowma!ふるさと納税 比較

さとふるとWowma!ふるさと納税では、

どちらが良いのか悩んでいるという人に参考にして欲しい選び方の基準を私なりに紹介すると、


さとふるを選ぶべき理由とは?

さとふるは実際に私も2017年から使っているふるさと納税ポータルサイト


マイページの機能が凄く充実しており、返礼品も豊富でソフトバンクグループということもあり、YahooIDをもっている人、ソフトバンクスマホ利用者にはおすすめです。

 

返礼品数も多く、登録自治体数も豊富。

だからはじめてのふるさと納税デビューにぴったりですし、わからないことは会員登録すれば、さとふるサポートセンターで電話対応で教えてもらえます。


ワンストップ特例制度の申請方法も簡単ですし、マイページで全てのふるさと納税に関する情報を確認することができますので、そういった意味ではおすすめです。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

→さとふるに新規会員登録をする!


Wowma!ふるさと納税を選ぶべき理由とは?

Wowma!ふるさと納税は、2018年に新たに始まったふるさと納税ポータルサイトで、KDDIが運営しているうこともあり、auユーザーには非常におすすめです。

 

支払い方法でWALLETポイント、Wow!スーパーポイントが使えるのは、Wowma!ふるさと納税だけ。

 

auヘビーユーザーなら、2018年以降のふるさと納税で利用するのが良いでしょう。

Wowma!ふるさと納税

>>wowma!ふるさと納税に新規会員登録をする!

 

さとふる Wowma!ふるさと納税のどっちが良いのか?

auユーザー以外にWowma!ふるさと納税を選ぶ理由はないと思います。

 

それがさとふるとWowma!ふるさと納税の比較ポイント。

 

それ以上の比較ポイントはありませんので、そこでどちらのふるさと納税ポータルサイトを選ぶか考えましょう。

 

個人的なおすすめは、さとふる。

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

→さとふるに会員登録をしてふるさと納税をする!

 

ふるさと納税は、

2018年12月31日までですので、早めに登録して寄付を済ませてくださいね。