ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税は新制度移行前に寄付するのがおすすめ。

ふるさと納税は2019年6月から新制度に移行し、地場産の返礼品で寄付金額の30%未満に抑えるルールが適応されます。 新制度に移行することで、これまで高還元率でお得にもらうことができた返礼品をもらうことができなくなります。 でもまだ5月30日ですので、…

さとふる 選べる初夏の贅沢品キャンペーン 2019年5月

ふるさと納税でも人気のさとふる。 さとふるの2019年5月のキャンペーンは、「選べる初夏の贅沢品キャンペーン」という毎年恒例の贅沢な商品がもらえるキャンペーンです。 今年の商品は、佐賀牛・うなぎ・メロンというどれもふるさと納税の返礼品としても人気…

ふるなび 全自動コーヒーメーカー CM-D457B

furtuふるなびの5月の返礼品で人気ランキングの3位の商品が「全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)」です。 ツインバード工業の商品ですが、機能性が優れているとネットでも話題のコーヒーメーカーです。 新潟県燕市にツインバードの工場があることで、ふるなび…

ふるさと納税の除外地域が決定、泉佐野市などは5月まで!

総務省が以前より発表していたふるさと納税の新制度で、除外される地域が発表されました。 6月からふるさと納税をしても税の優遇対象にならないのは、 静岡県小山町 大阪府泉佐野市 和歌山県高野町 佐賀県みやき町 この4つの市町に関しては、 6月にふるさと…

さとふるで人気のさくらんぼの返礼品は?

さとふるの5月の月間人気返礼品ランキングで1位を獲得しているのが、「【秀品】山形のさくらんぼ(佐藤錦)Lサイズ1kgバラ詰め」という返礼品です。 発送は少し先ですが、この時期にさとふるでふるさと納税を行っておくことで、最も旬の美味しい時期に人気のさ…