ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

ふるなび 全自動コーヒーメーカー CM-D457B

furtuふるなびの5月の返礼品で人気ランキングの3位の商品が「全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)」です。

 

ツインバード工業の商品ですが、機能性が優れているとネットでも話題のコーヒーメーカーです。

 

新潟県燕市ツインバードの工場があることで、ふるなびの返礼品として提供されています。

 

全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)は、ふるなびの電化製品の人気返礼品ランキングで堂々の1位です。

 

 

しかも今だけの話ではなくて、結構長い期間1位や2位にランクインしていますので、非常に多くの人が選んでいる商品。

 

現時点のレビューは199件で、総合評価は4.9とほぼ5点満点という結果からも、どれだけ人気の商品かということがわかります。

 

全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)の特徴として、

 

  • ミルは、豆の焙煎、種類に応じ3段階に粒度調整。
  • 抽出温度は、83℃、90℃の2段階調整。
  • シャワードリップで濾過槽をしっかり作りドリップ。

 

ふるさと納税としては高額な商品かもしれませんが、どんどん高額な寄付もできなくなりますし、6月からの新制度になると寄付金額が変わってしまう可能性も。

 

全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)をふるなびの返礼品として手に入れるなら、このタイミングかもしれませんね。

 

→ふるなびに新規会員登録して、ふるさと納税をする!

 

ふるさと納税は6月から新制度に移行して、大阪府泉佐野市などが税控除の対象から外れます。

 

返礼品の割合も3割未満+地場産に限定という形で、ルールが厳しくなりますので、5月中にふるさと納税をしておいた方が安心だと思います。