ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

ふるさと納税 フロム蔵王 アイスクリーム

ふるさと納税の返礼品として アイスクリームも非常に人気ですが、 女性や子供に人気なのが、 フロム蔵王のアイスクリームセットです。 10000円のふるさと納税で、 なんと24個ものアイスクリームが 返礼品としてもらえるので、 これはお得感が高いです。 さと…

ふるさと納税 さとふる かみのやまシュー

ふるさと納税の返礼品で、 菓子スイーツ部門の人気No1が かみのやまシューです。 さとふるでも最大6ヶ月待ちの人気商品。 お米のクッキーシュークリーム 6個セットです。 山形県産米「つや姫」を使い、 雄大な山々とかみのやまのすばらしい魅力を クッキーシ…

さとふる ふるさと納税 ハンバーグ 肉屋

ふるさと納税の返礼品でも ハンバーグは子供のいる家庭にすごく人気! 毎年多くの人が、 ハンバーグの返礼品を狙って、 さとふるでふるさと納税をしています。 今回特におすすめしたいのは、 佐賀県唐津市で60年以上の実績がある 老舗肉屋の特上ハンバーグ。…

ふるさと納税 さがみのり お米

ふるさと納税の返礼品として、 お米はどこも非常に人気がありますが、 さとふるで人気なのは、 佐賀県産のさがみのりというお米。 令和4年産の20Kgのお米が、 10,000円の寄付でもらえるので、 非常にお得だと思いませんか? しかも5Kg × 4袋なので、 使い勝…

ふるさと納税 八海山 大吟醸 さとふる

ふるさと納税の返礼品に 八海山の大吟醸があるのを知っていますか? 寄附金額は15,000円で、 ・【大吟醸 八海山】:720ml×1本・【純米大吟醸 八海山】:720ml×1本 をセットでもらえます。 山田錦と五百万石を45%にまで精米し、 すべて手づくりの麹と、 八海山…

ふるさと納税 シャインマスカット 2023

ふるさと納税の返礼品でも 人気のシャインマスカットですが、 2023年発送予定分の予約もできます。 ちなみにここ最近で人気なのは、 岡山県玉野市の返礼品のシャインマスカットセット。 シャインマスカット【晴王】4~5房と ニューピオーネ4~5房のセットで…

さとふる 2022年 ふるさと納税 いつまで

ふるさと納税のさとふるでは、 2022年分のふるさと納税の受付はいつまで可能か? ギリギリのタイミングで、 ふるさと納税をしようと思っている人は 絶対に確認しておいてください。 2022年分のふるさと納税は、 さとふるで行った受付が2022年12月31日23時59…

さとふる 年内配送 ふるさと納税

さとふるなら、 今すぐにふるさと納税すれば、 まだ年内配送が間に合う返礼品があります。 ちなみにどのように探せばよいのかというと、 さとふるの公式サイトにある 検索ウインド(お礼品のキーワードから探す)と書かれている場所で、 【 年内配送 】と入…

メガさとふるの日キャンペーン 2022年12月

ふるさと納税のさとふるでは、2022年12月のメガさとふるの日キャンペーンを開催しています。 メガさとふるの日キャンペーンとは、 キャンペーン期間中にエントリーしてさとふるアプリで寄付すると、寄付金額に対して 最大で7%のさとふるマイポイントが必ず…

2022年11月 はじめてのさとふるキャンペーン

さとふるでふるさと納税したことがない人は、はじめてのさとふるキャンペーンを利用してふるさと納税デビューしてみませんか?最大9.5%のさとふるマイポイントが最大3,800ポイントまでもらえます。

さとふる 人気急上昇 黒豆茶

さとふるでここ最近で急に人気が上昇してきたのが、作州黒黒豆茶セットです。 19,000円を岡山県美作市に寄付することでもらえます。 ■内容量や原産地は、黒豆茶ティーパック(96g×12P)×10袋(原産地:美作市) お礼品発送予定時期は、申込み後、1~2週間程度で…

さとふるでふるさと納税するとオロナミンCがもらえる!

ふるさと納税ポータルサイトでも人気のさとふるでは、2020年2月のキャンペーンとして、「オロナミンCドリンク120ml」がもらえるキャンペーンを実施中。 合計1万円以上の寄付をさとふるでした人を対象に1万名にプレゼントされますので、この機会にさとふるに…

さとふる ふるさと納税 2020年おめでとうキャンペーン│2020年1月

ふるさと納税ポータルサイトのさとでは、「ふるさと納税 2020年おめでとうキャンペーン」を現在実施しており、普段よりもお得な状況でふるさと納税をすることができます。 ふるさと納税 2020年おめでとうキャンペーンでは、抽選で合計2,020名がAmazonギフト…

ふるさと納税 豊後牛「頂」1ポンドステーキ

ふるさと納税の返礼品として、大分県国東市が用意しているのが、豊後牛「頂」1ポンドステーキです。 肉のエアーズロックとも表現される1ポンドステーキは単に大きさが大きいだけではありません。 大分県国東市の焼肉店「鶴の恩返し」が用意した特別企画の1ポ…

ふるさと納税 ふとん乾燥機ツインノズル FK-W1

ふるさと納税の返礼品にふとん乾燥機があるのを知っていますか? ふるさと納税ポータルサイトのふるなびなら、様々な電化製品が返礼品として用意されており、宮城県角田市にはツインバードの工場があることで、お得な電化製品をもらうことができます。 宮城…

ふるなび 人気ランキング1位 天然ほたて貝柱1.1kg

ふるなびの返礼品で一番人気のものは、北海道根室市に10,000円の寄付でもらえる天然ほたて貝柱1.1kgです。 根室市場から直送されてくるのでどれだけ新鮮な状態のホタテなのかということがわかりますよね。 刺身用の天然ホタテ、北海道に行かないとなかなか食…

ZOZO 前澤友作 館山市に20億円のふるさと納税!

元ZOZO社長の前澤友作さんが、千葉県館山市にふるさと納税で20億円も支払ったらしい。 しかも返礼品を断ったとか・・・普通にしたら考えられないけど、米俵で180トンで干物で33万枚とかだったかな‥(^^ゞ そんなに要らないはなしだよね。 館山市の返礼品には…

ふるなび 人気自治体ランキング 2019年12月

ふるなびで人気の自治体ランキングが発表されており、2019年12月の最新情報を紹介すると・・・ 第1位 新潟県燕市第2位 北海道白糖町第3位 北海道根室市第4位 宮城県角田市第5位 佐賀県上峰町 第1位 新潟県燕市と第4位 宮城県角田市には共通することがあり、…

さとふる 定期便(A5等級黒毛和牛&黒豚・マグロ)が人気!

ふるさと納税の返礼品には、定期便という形で何度も返礼品を受け取れるサービスがあります。 さとふるの定期便でも今人気になっているのが、鹿児島県枕崎市の「定期便(6回)A5等級黒毛和牛&黒豚・マグロ」という商品。 毎月6ケ月(6回)も商品が配送されてくる…

さとふる ワンストップ特例制度 期限はいつまで?

ふるさと納税ポータルサイトのさとふるで寄付して、ワンストップ特例制度を利用したい人は、いつまでに書類を送付すればよいのか? ワンストップ特例制度は絶対に期限を守らないと自治体が受け付けてくれない制度なので、ここは外したくないポイント。 2020…

ふるなびでAMAZONギフト券が当たるキャンペーン│2019年12月

ふるなびで総額100億円分のAMAZONギフト券が当たるキャンペーンを開催中〜 2019年12月31日までの寄付で、【すべての自治体で50回に1回の確率で当たる】ので、非常に高確率で当選します。 最高で1回30,000円分のAMAZONギフト券が期間中、何度でも挑戦できるの…

スカルプDのふるさと納税は和歌山県かつらぎ町!

ふるさと納税の返礼品にスカルプDがあるのを知っていますか? 和歌山県かつらぎ町に1万円の寄付をすると、【スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー [脂性肌用]】をもらうことができます。 スカルプDは、シャンプーシェアNo.1、メンズシャンプー・リン…

さとふるの12月のキャンペーンでR-1が当たる!

ふるさと納税サイトでも人気No1と言われているさとふるでは、2019年12月のキャンペーンとして、「明治プロビオヨーグルト R-1 ドリンクタイプ」が当たるキャンペーンを開催中! 期間中にさとふるでふるさと納税をした人を対象に、1万名にも当たるビックキャ…

さとふるで電化製品の返礼品が復活【2019年12月】

さとふるでも以前は電化製品の返礼品の取り扱いがありましたが、色々合って返礼品から電化製品が消えていました。 しかしつい先日、兵庫県加西市がさとふるに加わったことで電化製品の返礼品が復活しました。 現在、さとふるの返礼品でもらえる電化製品はそ…

明治R-1 ふるさと納税の返礼品はどこ?

ふるさと納税の返礼品に明治R-1を用意しているのがどの自治体か? 秋冬の健康管理にも役立つとここ最近注目されているの返礼品が「明治R-1」です。 乳酸菌を摂取することで、腸の動きを活性化して腸活や健康管理に役立つと話題の商品。 明治R-1の返礼品を用…

東京都墨田区のふるさと納税の返礼品が新登場!

東京都墨田区のふるさと納税の返礼品に東京スカイツリー内のレストランや墨田区内ホテルで使える食事券やクーポンが追加されました。 JTBの旅行券が返礼品としてなくなったことですごく残念に感じていたのなら、ふるなびでふるさと納税するのがおすすめかも…

ふるさと納税 秋の行楽キャンペーン開催中! 2019年10月 さとふる

さとふるでは、2019年10月のキャンペーンとして、「ふるさと納税 秋の行楽キャンペーン」が開催されています。 合計で55名、最大で10万円分の旅行クーポンが当たるさとふるのキャンペーンですので、ふるさと納税するならチェックしておいてください。 キャン…

ふるさと納税 選べる新米キャンペーン│2019年9月 さとふる

さとふるの2019年9月のキャンペーンは、【ふるさと納税 選べる新米キャンペーン】という新米を10kgももらえるキャンペーンです。 当然ですが新米はおまけなので、ふるさと納税した分返礼品はしっかりもらえます。 少し還元率が下がって不満という人は、こう…

ノートPC LAVIEの返礼品がふるなびで復活!

2016〜2017年に大人気だったNECのノートパソコンの『LAVIE』が返礼品として戻って復活! 山形県米沢市にふるさと納税をすることで、NECのLAVIEを返礼品としてもらうことができます。 今回、返礼品の対象になったのが、 055NEXT-01 NEC LAVIE Direct NEXT (1…

さとふる 夏の旅行クーポンは明日まで!

ふるさと納税を今週末に行おうと考えているのなら、さとふるの「ふるさと納税 夏の旅行クーポンキャンペーン」を利用すると良いかも。 8月31日 23時59分までにさとふるでふるさと納税をしたら、旅行クーポンが当たるチャンスがあります。 合計3万円以上の寄…