ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

さとふる 配送先変更方法

さとふるで寄付をして、

配送先変更手続きをしなければならなくなっても、出荷前の状態であれば対応してもらうことができます。


方法は簡単でマイページにログインして、そこで寄付履歴詳細を確認。


まだ出荷段階になっていなければ、マイページから配送先変更手続きを行うことができます。


出荷段階とは、配送ステータスが「受付済み」になっていない状況のことなので、ふるさと納税をした直後なら変更可能だと理解しておきましょう。


受付済みの場合は、

配送先の住所の下にラジオボタンと「お届け先を確定」のセットと、「直接入力して変更」というボタンがありますので、そのいずれかで変更します。


たださとふるのマイページを利用するためには、さとふるに無料会員登録を行う必要がありますので、非会員だと変更はできません。

 

配送ステータスが、「配送準備中」以降になった場合は、さとふるサポートセンターに連絡して、変更が可能な常態かを確認する必要があります。

 

これは個別対応になるので、

確実に変更してもらえるとは限りませんので、その点は最初に理解しておく必要があります。

 

さとふるなら、マイページを利用することで、簡単に配送先変更の手続きを行うことができますので、申し込み直後に変更したい場合は非常に簡単です。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

→さとふるに新規会員登録をしてふるさと納税をする!

 

返礼品の配送先変更が簡単な

さとふるでふるさと納税を行うと、あなたの都合に合わせた微調整ができますよ。