ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

ふるなび 日本旅行

ふるなびでふるさと納税をする人に人気の返礼品といえば、【日本旅行】の旅行券ではないでしょうか?


日本旅行のギフトカードが返礼品として用意されており、寄付金額の50%が旅行券として還元されますので、還元率は50%と非常に高くて人気。

 

2018年に行ったふるさと納税で、

2019年の夏旅行に使える50%分の旅行券をもらえますので、家族が多い家庭には非常にうれしい返礼品ではないでしょうか?

 

現在、ふるなびで日本旅行の旅行券を返礼品として用意している自治体は全部で3つ。

 


和歌山県高野町大阪府岬町は2019年3月以降の発送で、佐賀県吉野ヶ里町だけが2019年4月以降の発送予定になっています。

 

いずれの自治体も期間限定の受付。

2018年12月31日まではふるなびでも返礼品として残っていると思いますが、少しでも早めにふるさと納税をして、旅行券を貰える権利を確定させるべきでしょう。


予定受付数に達したら即終了。

日本旅行ギフトカードは、日本旅行の各支店・店舗、電話やホームページでの申込みでも利用でき、有効期限はありませんので、十分にメリットはありますよね。

 

ちなみにこの日本旅行の旅行ギフトカード以外に、これらの3つの自治体に寄付するメリットはあります。

 

 

日本旅行ギフトカード+Amazonギフト券がもらえる

 

2018年12月のふるさと納税では、多くのふるさと納税ポータルサイトAmazonギフト券の還元率をアップした増量キャンペーンを実施。


ふるなびでも同様に行っており、

寄付金額の3%をAmazonギフト券で還元してもらえますので、実質の還元率は53%ということになります。

 

例えば、和歌山県高野町に寄付した場合、

 

 

がもらえてしまうということ。

総務省の通達があってから、各自治体が期間限定・週末限定など様々な方法で高還元率の返礼品を用意しています。

 

ふるさと納税 日本旅行ギフトカード 換金率

 

ふるなびで日本旅行の旅行のギフトカードを返礼品に選ぶ人は、現金化を考えて換金率が気になるかもしれません。

 

大手の金券ショップやチケットショップでは、

日本旅行ギフトカードの換金率は、90〜95%くらいで換金できますので、1万円のギフトカードなら、9,000円〜9,500円ほどになるということ。

 

ふるなびの還元率が50%で、そこからの換金率が90%強なので、仮に40,000円の寄付をすると、19,000円ほどの現金が手に入るということ。

 

クレジット決済でふるさと納税をして、9,000円の現金が手に入るというのは、少しうれしい感じがしますね。

 

→ふるなびに新規会員登録して、日本旅行のギフトカードを手に入れる!

 

日本旅行のギフト旅行カードはその中でも非常に人気の高い返礼品ですので、早めにふるさと納税で寄付をして、手に入れる権利をゲットしてくださいね。