ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

Wowma ふるさと納税 節税

Wowma ふるさと納税を利用すれば、誰でも簡単に節税することができますので、少しでもお得に税優遇を受けたい人は、Wowma ふるさと納税を利用することをおすすめします。


Wowma ふるさと納税で寄付すれば、

全ての人が節税効果があるわけではなく、ワンストップ特例制度か確定申告を行う必要がありますので、いずれかの申請を行わなければ税優遇は受けられません。


ワンストップ特例制度とは、

確定申告をせずにふるさと納税による寄附金控除を受けられる仕組みのことで、ふるさと納税以外の確定申告が不要な人が利用でき、翌年の住民税から控除されます。*翌年の1月10日までに自治体に必着。

 

確定申告を行うことで、

所得税分はその年の所得税から控除(還付)され、住民税分は翌年度の住民税から控除(住民税の減額)されます。

 

furusato-nouzei-mania.hatenablog.jp

 

6つ以上の自治体に寄付したい人や、ふるさと納税以外に税務申告が必要な人は、「源泉徴収票」や寄附先の自治体が発行した「受領証明書」、他の必要書類を用意して確定申告を行う必要があります。

 

ふるさと納税以外に税務申告が必要ない人は、ワンストップ特例制度を利用して、確定申告の手間を省く方が良いでしょう。

 

Wowma!ふるさと納税

 


いずれにしても、

Wowma ふるさと納税を利用して節税(税控除)を受けるためには、どちらかの申請をしなければならないことを理解してください。

 

これらのことをすることで、

2,000円を超える部分が所得税や住民税から控除されつつ、お得な返礼品や名産品をもらうことができますので、非常におすすめですよ。

 

>>wowma!ふるさと納税で節税メリットを実感する!

 

Wowma ふるさと納税を利用しても、

どちらかの申請を行わなければ、節税メリットがないことを理解して、ワンストップ特例制度が利用できるように早めにふるさと納税を行っておきましょう。