ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

ZOZO 前澤友作 館山市に20億円のふるさと納税!

元ZOZO社長の前澤友作さんが、千葉県館山市ふるさと納税で20億円も支払ったらしい。

 

しかも返礼品を断ったとか・・・普通にしたら考えられないけど、米俵で180トンで干物で33万枚とかだったかな‥(^^ゞ

 

そんなに要らないはなしだよね。

 

館山市の返礼品には、

 

・人間ドック・脳ドック・たてやま温泉「千里の風」宿泊券セット
・人間ドック・肺CT検査・たてやま温泉「千里の風」宿泊券セット
・法定一般健診・肺CT・たてやま温泉「千里の風」宿泊券セット

 

という「癒しとくつろぎの健康増進宿泊プラン」なんかも用意されているので、そういうのもありだよね。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

 

年間平均気温16℃以上で温暖な気候で自然豊かな花と海のまち。

 

ZOZOの前澤さんも館山市の観光資源に注目してて、今回のふるさと納税では用途を観光に指定したらしい。

 

確かに16度が平均気温とか、関東にしては本当に温かいところだと思うし、都心部からもそこまで距離は離れていないのでよいかも。

 

台風15号で甚大な被害が出たけど、観光資源を上手く掘り起こすことができれば、十分に成り立ちそうだよね。

 

→さとふるに会員登録してふるさと納税をする!

 

ちなみに昨年の千葉県館山市ふるさと納税額は2.6億円で、今年は一気に20億円超え。

 

ギャップが激しすぎるけど、それでも復興に役立つふるさと納税ということなら、とても良いことだと思うけどね。

 

絶対に無駄遣いしないで欲しいし、変な箱物作ってそれで後で大変になるとかも止めて欲しいと寄付していない私でも思うわ…w