ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

ふるなび 人気ランキング1位 天然ほたて貝柱1.1kg

ふるなびの返礼品で一番人気のものは、北海道根室市に10,000円の寄付でもらえる天然ほたて貝柱1.1kgです。

 

根室市場から直送されてくるのでどれだけ新鮮な状態のホタテなのかということがわかりますよね。

 

 

刺身用の天然ホタテ、北海道に行かないとなかなか食べることができないので、本当に多くの人が返礼品に選んでいます。

 

ランキング1位にふさわしく、もらった人のレビューは1097件超えで総合評価は4.8点とほぼ5点満点。

 

刺身用ですが冷凍で届くので、6ヶ月間も冷凍保存することができいつでも新鮮な状態のホタテを堪能することができます。

 

刺身だけではなく、フライ・グリルなど様々な料理に使うことができるし、材料にホタテが加わるだけで一気に豪華になりますよね。

 

今寄付しても発送は1月8日以降になるので、来年の楽しみとして寄付しておいてはいかがでしょうか。

 

→ふるなびに新規会員登録して、ふるさと納税をする!

 

バーベキューのシーズンくらいまでは保存できますし、晩酌のお供にホタテとか豪華で良いですよね。

 

お子様がいらっしゃるご家庭なら、癖のない味で栄養補給にも役立ちますよ。