ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

wowma ふるさと納税 楽天

wowmaふるさと納税楽天ふるさと納税はどちらが良いのか?

 

比較検討している人も多いでしょう。

wowma ふるさと納税楽天ふるさと納税の一番の違いは、ポイントシステムでしょう。


一番悩むのは、auユーザーで普段楽天市場で買い物をする人。

 

この場合、auポイントも貯まっているし、楽天スーパーポイントも貯まっているので、どちらのポイントを優先的に貯めたいor使いたいのかということを明確にすべきです。

 

 

という形で新規会員登録をどちらで行うのか、実際のふるさと納税を行うのかを判断すれば良いと思います。

 

Wowma!ふるさと納税

 

普段使っていなくても、

すでに貯まったポイントがあるという人なら、ポイントの消費期限が来る前にそれぞれのサービスに登録して、残っているポイントをふるさと納税の決済に使うと良いと思います。

 

自然消滅してしまうポイントを利用して、ふるさと納税を行えば、節税+返礼品をよりお得にできますので、そういった考え方も非常におすすめでしょう。


楽天ふるさと納税もWowmaふるさと納税も、

ネット通販サイトがベースになっていますので、使い勝手の良さはそこまで変わらないと思いますので、使い慣れたほうで新規会員登録してふるさと納税するのもありですよ。

 

>>wowma!ふるさと納税に新規会員登録をする。

 

私も手元に2万ポイントくらい楽天スーパーポイントが余っているので、2019年のふるさと納税は、それを使って楽天ふるさと納税を利用しようと思います。