ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

さとふる ログインできない

さとふるにログインできない。

 

どうすれば、さとふるのマイページにログインできるようになるのか?

 

起こり得る事例を紹介しながら、おすすめの対処方法を解説しますので、ログインできないと諦める前に、これから紹介する方法を試してみてください。

 

さとふるのマイページにログインできない理由とは?

 

さとふるのマイページにログインできない理由には、

 

  1. さとふるからの「会員登録のお願い」メールの登録手続きが完了していない
  2. さとふるのログインパスワードを忘れてしまった
  3. さとふるの登録メールアドレスを忘れてしまった

 

などの状態が考えられるでしょう。

 

それぞれの状況について、どう対応すればよいのかを紹介すると・・・

 

>>さとふるに登録してふるさと納税を行う!


さとふるからの「会員登録のお願い」メールの登録手続きが完了していない場合の対処法は?

 

さとふるに登録すると、自動返信メールが届き、そこに新規会員登録の手続きを進めるためのリンクURLがあります。

 

そこをクリックすれば、さとふるに本登録できマイページにログインできるようになりますので、メールボックスを確認してください。

 

さとふるのログインパスワードを忘れてしまった場合の対処法は?

 

さとふるにログインできない理由のほとんどが、パスワードを忘れてしまったという理由ではないでしょうか?

 

さとふるにはパスワードを再発行できる、「パスワード再発行」ボタンがありますので、まず最初にそこをクリックします。


パスワード再発行画面では、

登録済みのメールアドレスと電話番号を入力してから、「新しいパスワードを発行する」ボタンをクリックすれば、パスワードの再発行画面に移動することができます。

 

そこで新しいパスワードを設定すれば、マイページにログインできるようになりますので、今度は忘れないようにパスワードをメモしておきましょう。

 

さとふるの登録メールアドレスを忘れてしまった場合の対処法は?

 

PCが壊れてしまったり、普段使わないので登録メールアドレスを忘れてしまったりする人もいます。

 

登録メールアドレスを忘れてしまった場合、若干面倒な手続きが必要になりますが、マイページにはログインできるようになりますので、諦めずに下記手順で進めてください。

 

そんな場合は、さとふるの公式サイトにある「よくあるご質問」をクリックすると、「ふるさと納税コンシェルジュのさとみ」さんを見つけることができるでしょう。

 

AIのさとみさんに質問することができますので、「さとふる ログインできない」と入力してみてください。

 

さとみさんが、「サポートセンター」に連絡する方法(問い合わせフォームから問い合わせできる)を教えてくれます。

 

そこから問い合わせて、登録したメールアドレスがわかれば、パスワード再発行機能を利用して、マイページにログインできるようになります。

 

さとふるにログインできない人でも、今回紹介した方法を試すことで、再びログインできるようになるはずですので、まずはお試しください。

 

さとふるに電話で問い合わせてログイン情報を確認できないのか?

 

問い合わせフォームでやり取りするよりも、電話番号がわかればすぐに解決できるし、その方がわかりやすいという人もいらっしゃるでしょう。

 

さとふるの公式サイト内の分かる場所には、サポートセンターの電話番号は掲載されていません。

 

しかし、マイページにログインすることで、電話番号を確認することができますが、ログインできない状態では見ることができません。

 

そんな時は、さとふるのサイトポリシーのページを確認してみると、こっそりさとふるサポートセンターの電話番号が書かれているのを見つけることができるかもしれませんね。

 

直接ここで電話番号をお教えしても良いのでしょうが、さとふるが公式に紹介していないものなので、上記リンクを探してご自身で確認してくださいね。

 

>>さとふるに登録してふるさと納税を行う!

 

ふるさと納税ポータルサイトでも人気のさとふる、今年のふるさと納税はさとふるで決まりですね。