ふるさと納税 ワンストップ
ふるさと納税するなら、
確定申告の必要がないワンストップ特例制度を利用すべき。
ワンストップ特例制度を利用すれば、
申請書類を送付するだけで、確定申告をしなくても
住民税の控除を受けることが出来ます。
これってすごく楽な制度。
会社員やOLさんなら、確定申告の手間なく
ふるさと納税の節税効果を実感できるので、
非常に楽ですよ。
ワンストップ特例制度の対象になる条件とは?
ワンストップ特例制度の対象は、
寄付を行った年に確定申告をする必要が無い人
1年間のふるさと納税納付先自治体が5つまでの人
1月10日までに申請書類が必着すること
ワンストップ特例制度は、
翌年の1月10日までに申請書類が
必着している必要があるので、
期限は絶対に守りましょう。
それを忘れている人が以外に多いのと、
ワンストップ特例制度は、
自分で書類を送らないとダメなんです。
ふるさと納税の寄付時に
ワンストップ特例制度を選択するだけで、
完了していると誤解している人が多いので、
そこは忘れないでくださいね。
ワンストップ特例制度を利用するには、
いずれかが必須。
それを用意できなければ、
ふるさと納税でワンストップ特例制度は
利用できませんので、
この基本ルールを忘れないでくださいね。
ふるさと納税で確定申告が不要な
ワンストップ特例制度。
うまく活用して、
住民税の控除をちゃんと受けましょう。