ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

さとふる 復興支援

ふるさと納税ポータルサイトのさとふる。

さとふるには、復興支援の専用ページがあるのを知っていますか?


通常のふるさと納税では、

希望の自治体に寄付をすることで返礼品をお礼にもらえますが、復興支援の場合は、返礼品をもらわない形での寄付ができます。


2018年には北海道で地震が起こったり、西日本を中心に豪雨被害があり、住民生活に様々なダメージを与えました。

 

そんな自治体にふるさと納税をすることで、復興支援の手伝いを行うということも、さとふるならできます。


現在さとふるで受付を行っている「ふるさと納税 災害支援」

 

 

これら3つの災害に関して、返礼品をもらわずにふるさと納税を行うことが出来ます。

 

特に気になる北海道地震ですが、

被害のひどかった

 

  • 安平町は、84,234,352円
  • 厚真町は、74,943,947円

 

というかなり多くのふるさと納税を集めていますので、あなたの寄付がさらなる復興支援に役立つでしょう。


スーパーボランティアの尾畠春夫さんのように、現地に足繁く通って復興支援ができればよいですが、普段の生活を考えると難しいですよね。

 

そんな状況だからこそ、

ふるさと納税をする際に寄付先の自治体を災害で深刻なダメージを負ったところに選ぶ。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】
→さとふるに新規会員登録をして復興支援をする!


ふるさと納税では、そういった事もできますので、2018年度のふるさと納税の納税可能額がまだ残っているのなら、考えてみてくださいね。