ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

ふるさと納税 ビビット

今朝のTBSテレビのビビット

ふるさと納税特集でしたね。

 

やはり気になる還元率。

人気ランキング上位は、

5割以上の高還元率ばかり。

 

やはり人気の返礼品は、

高還元率の商品だということが

改めてわかりました。

 

本当に高還元率じゃないと、

ふるさと納税する意味がないと

私は思ってしまいます。

 

2019年6月からさらなる見直しを

総務省が目指しているようですが、

本当にどうしたいんだろう?

 

furusato-nouzei-mania.hatenablog.jp

 

ふるさと納税という仕組みを

衰退させたいのかな?と思います。

 

税収が上がる地域と

税収が下がる地域があるのは

仕方がないことだし。

 

それ以上にふるさと納税

みんながするようにすることで、

市場全体を盛り上げるべきでは?

と私は思っています。

 

このままでは、

盛り上がったふるさと納税も、

あっという間に

衰退してしまうでしょう。

 

そうなる前に、

今朝の人気ランキングでも上位の

ふるさと納税の返礼品を

もらうべき。

 

ちなみにあの人気ランキング。

さとふるの返礼品ですので、

2位のホタテ。

 

還元率が7割という話題の商品は、

さとふるで寄付しないと

もらうことができませんよ。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】  

→さとふるに新規会員登録をする!


2018年最後のふるさと納税

あと1〜2週間で終わりですので、

急いでやった方がよいですよ。