ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

さとふる カニ返礼品人気ランキング【2019年2月】

自宅でカニを食べるのは年末年始やお正月だけだと思っていませんか?

 

今の時期でも様々な自治体がカニの返礼品を用意しており、多くの人が寄付をして、かに料理を自宅で堪能しています。

 

2019年2月のさとふる人気返礼品ランキングのカニ部門を紹介しますので、美味しいカニを食べたい人はチェックしてくださいね。

 

第1位 特大本ズワイガニしゃぶしゃぶセット(たっぷり1kg・極太5Lサイズ)

 

北海道紋別市に20,000円の寄付でもらえる返礼品で、極太5Lサイズのズワイガニがたっぷり1㎏も届きます。

 

さとふるの評価ポイントは4.7でレビュー数は118件もあるので、かなり多くの人が返礼品として希望していることがわかります。

 

しゃぶしゃぶ・バター焼き・ステーキ・焼ガニ・天ぷらなどポーションタイプなので、自宅での調理も簡単です。

 

第2位 【予約受付】(2019年4月頃出荷分)オホーツク産【四特】毛ガニ×2尾セット(350g前後)

 

北海道紋別市に10,000円の寄付でもらえる返礼品で、2019年流氷明け毛ガニ先行予約商品。

 

さとふるの評価ポイントは4.5でレビュー件数は2件。

 

4月頃の漁解禁後旬の毛ガニを冷凍で自宅まで届けてくれますので、旨味を逃すことなく上質な状態の毛ガニを堪能できます。

 

堅蟹4特という特に身がぎっしり詰まった最高級の毛ガニを厳選して2尾ももらえますので、これはこれでおすすめです。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

 

第3位 稚内産紅ズワイかにしゃぶセット 500g入

 

北海道稚内市に10,000円の寄付でもらえる返礼品で、紅ずわいがにが500g、ポーションタイプで25~40本前後ももらえます。

 

さとふるの評価ポイントは4.5でレビュー数は263件もあるので、これまでも多くの人が選んできた返礼品だということがわかります。

 

カニしゃぶ&鍋が味わえ、その後カニ雑炊にすることでシメまで楽しめます。

 

第4位 【超特大・極太5Lサイズ】本たらば蟹ボイル脚1kg

 

北海道稚内市に20,000円の寄付でもらえる返礼品で、1肩1kgの超特大サイズ本たらば蟹の脚が届きます。

 

さとふるの評価ポイントは4.4でレビュー数は94件もあるので、この返礼品も非常に人気。

 

すでにボイル調理済みなので、自然解凍するだけで美味しいタラバガニを堪能することができます。

 

シュリンク加工されているので、パサつきもなく、ジューシーなタラバガニを堪能できますよ。

 

→さとふるで寄付して、カニの返礼品をゲットする!

 

第5位 紅ずわいがにむき爪2L~特サイズ1kg(稚内産・稚内加工・ボイル済)

 

北海道稚内市に10,000円の寄付でもらえる返礼品で、紅ずわいがにのむき爪めが1kgなので、22〜50個も入っています。

 

さとふるの評価ポイントは4.8でレビュー数は5件しかありませんが、解凍するだけでそのまま食べられるのもおすすめポイント。

 

生食でも衣をつけてフライや天ぷらにしても美味しいですし、500g×2袋なので、2回に分けて楽しむことができます。

 

さとふるには、他にも多くのカニの返礼品が用意されていますし、これから旬を迎える毛ガニのような種類もありますので、美味しいカニを自宅で堪能してくださいね。