ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

ふるさと納税 泉佐野市 返礼品

大阪府泉佐野市は、ふるさと納税の返礼品が高還元率で話題になっていますし、先日発表した【ふるさと納税 100億円還元キャンペーン!】でもとても話題になっている自治体。

 

ふるさと納税 100億円還元キャンペーン!に関しては、この記事を参考にしてください。

 

でも少し不満があるので、

ここで私が大阪府泉佐野市にどんな不満を抱えているのかを紹介すると・・・

 

大阪府泉佐野市の返礼品の発送が予定よりも遅れている!

 

これちょっと困るんですよね。

確かに独自サイトで、ふるさと納税 100億円還元キャンペーン!を開催しているので、その準備や返礼品の発送で大忙しなのかもしれません。

 

ちなみにさとふるのサイト上では、【寄付金決済完了日から1~2週間程度】と返礼品の発送までの目安が書かれています。

 

年末に大阪府泉佐野市に寄付して、2019年1月22日から2月上旬までに返礼品が届くような発送予定日が記載されていました。

 

しかし現状でも大阪府泉佐野市から返礼品は届いていませんし、発送予定日の連絡はありません。

 

さとふるで寄付したので、

通常なら発送準備が整った段階で、佐川急便の問い合わせ番号と発送予定日の連絡があります。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

 

しかし現状は2018年の寄付履歴をマイページで確認しても、発送予定日が消えていますし、実際にいつ届くのだろうということは不明瞭な状態。

 

だからもしあなたがこれから、

大阪府泉佐野市に寄付をして、急いで返礼品がほしいと考えているのなら、それはちょっと考えものかもしれません。

 

年末に行った寄付の返礼品がまだ届いていませんので、少し日程的に余裕を持ったほうが良いでしょう。

 

→さとふるで大阪府泉佐野市に寄付する!

 

とはいえ、大阪府泉佐野市は返礼品の還元率が高いので、それくらいのことで起こっても仕方がないと思いますが。

 

結局、ふるさと納税をする際には高還元率の自治体に寄付してしまうという貧乏性の部分は隠せませんね。