ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

ふるさと納税 ギフトカード 還元率

ふるさと納税の返礼品で高還元率のギフトカードは2018年の年末で終わるかと思っていましたが、2019年も普通に返礼品にありました。

 

しかし先日からお伝えしているように、

ふるさと納税でもふるなびで一番人気だった日本旅行のギフトカードがついに終了することが発表されました。

 

ふるさと納税の高還元率ギフトカードのラストチャンス!

 

2019年1月31日23時59分をもって、

ふるなびのサイト上から、還元率50%の金券、日本旅行のギフトカードの返礼品が終了します。

 

ついに今日がその最後の日、ラストチャンスを活かすかどうかはあなた次第ですが、本当にもったいないですよね。

 

日本旅行のギフトカードが消えたあとは、感謝券という微妙な金券しか残りませんので、本当に残念な話です。

 

 

もしあなたが金券の返礼品がほしいのなら、今日中にふるなびでふるさと納税をしておきましょう。

 

そうすることで日本旅行のギフトカードを貰える権利を手にすることができますので、あとは到着を待つだけ。

 

日本旅行のギフトカードは4月頃の発送になるそうですので、それまでは現金化できませんが、寄付金額の45%くらいの換金率で現金化できます。

 

このチャンスを逃せばもう二度とふるさと納税の返礼品に50%の高還元率のギフトカードは出てこないでしょう。

 

2018年末のように期間限定で出すこともできなくなりそうな感じですので、ラストチャンスだと思って、今日寄付すべきですよ。

 

→ふるなびに新規会員登録して、ふるさと納税をする!

 

ふるさと納税総務省の意向で、どんどん厳しい規制が行われていきますので、日本旅行のギフトカード以外の高還元率の返礼品も姿を消すでしょう。

 

本当に残念なことですが、ルールの中でふるさと納税を行って、返礼品+税控除を受けるしかないのが、2019年のふるさと納税ということですね。