ふるさと納税

ふるさと納税サイトのさとふるやふるなび、Wowma!などの情報をまとめて解説。お得な返礼品情報も更新しています。

ふるさと納税 豊後牛「頂」1ポンドステーキ

ふるさと納税の返礼品として、大分県国東市が用意しているのが、豊後牛「頂」1ポンドステーキです。

 

肉のエアーズロックとも表現される1ポンドステーキは単に大きさが大きいだけではありません。

 

大分県国東市焼肉店「鶴の恩返し」が用意した特別企画の1ポンドステーキです。

 

 

頂(いただき)とはA4ランク以上の肉質のみ与えられる一級品の証で、柔らかい肉質のランプ(腰からお尻にかけて部位)、イチボ(お尻)、トップ(うちモモ肉)を厳選。

 

ステーキでも、ローストビーフでも美味しくいただくことができるので、返礼品としてもらった人にもとても好評です。

 

2.5cm以上もある厚みなので、そのまま焼くというよりも4〜6枚にカットすることで、より美味しくいただくことができるでしょう。

 

賞味期限は冷凍で30日間もあるので、お一人の人でも最後まで美味しくいただくことができますよ。

 

→ふるなびに新規会員登録して、ふるさと納税をする!

 

ふるなびでもレビュー数は200を越えていますし、総合評価も4.7という高評価ですので、非常におすすめですよ。

 

赤身で柔かい肉質なので、高齢の人でも霜降りではなくても美味しくいただけますよ。